中国、民間商用ロケット打ち上げに成功 コスト3分の1


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2018/05/20(日) 01:08:22 ID:lmryeqNbNY
約10年前、日本のロケット技術は中国の下だったそうだ。
フジのノンフィックスって番組でやってた。
番組だけだったらどうせウジだから…って言えるんだが、
番組に出ていた志方さんが言っていた事だからなぁ。
軍事衛星に搭載されてるカメラの解像度も、中国の約1/10程度しかないことを危惧してた。
なんで中華ロケットが日本より優れてるのかと言うと、失敗しても問題ないから。
ロケットの爆発や墜落で大量の死者を出しているそうだけど、そんなことはお構いなし。
何億いると思ってるんだw位の軽い命だから、めちゃくちゃ失敗を繰り返して開発してきたそうで。
今がどうなってるのかは謎だな。さすがに逆転しててほしいけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:18 削除レス数:0





ニュースIT・科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:中国、民間商用ロケット打ち上げに成功 コスト3分の1

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)