「生涯未婚率」男性が圧倒的に高いワケ…「50歳結婚歴なし」が激増 男性の生涯未婚率:1970年1.7%→1990年5.6%→2015年23.4%!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
027 2019/02/06(水) 01:53:20 ID:mNc1z8S/VQ
本文の記事にあるとおり、離婚女性が子連れである場合に再婚のハードルが高くなることは間違いない。
これを解消するには「シングルマザーの経済力向上」が必要で、国や自治体の施策が必要だというのが記事の主旨。

これには賛成だが、もう一つ、若い独身男が稼ぎが少ないために結婚を躊躇してしまう問題もあると思う。
稼ぎの少ない若い男女に、結婚後の生活不安をなるべく解消させてやれるような公共的な施策が必要じゃないか。

たとえば20代で結婚して実家同居ではなく夫婦二人で暮らし始めた場合の家賃補填とか公共料金の割引とか。
出産や育児休暇に関わる給付金はそこそこ充実してきているが、それでもかなりの持ち出しになる。
給付条件に合わない人は更に厳しい。
俺は、若夫婦の家賃や出産費用、休業補償などは全額国が負担するくらいでもいいと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:39 削除レス数:0





ニュースIT・科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「生涯未婚率」男性が圧倒的に高いワケ…「50歳結婚歴なし」が激増

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)