「生涯未婚率」男性が圧倒的に高いワケ…「50歳結婚歴なし」が激増 男性の生涯未婚率:1970年1.7%→1990年5.6%→2015年23.4%!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
031 2019/02/07(木) 22:49:43 ID:NWmKuL23qE
>>29
コブつきが再婚のハードルを高くすることには同意。
男が再婚女性を避けたがる傾向は昔からずっと変わらないというのも記事本文にある通り。

>「再婚男性と初婚女性」の結婚が、「再婚女性と初婚男性」のそれよりも多いという状況は、筆者が調べた1975〜2016年の統計では、なんと40年以上にわたって続いていた。

> 毎年1万〜2万件、「再婚男性と初婚女性」のほうが「再婚女性と初婚男性」より多かったのだ。これは毎年1〜2万人のペースで、結婚歴のない男女の差が開くことを意味する。その積み重ねが男女の生涯未婚率の大きな差に結びついたことが統計的に読み取れる。

生涯未婚率が男の方がずっと高いというのは、女より男の方がバツイチの相手を避けるからなんだよ。

>フランスで似たような事

そういう前例があるなら、それを他山の石としてそうならない制度を工夫すれば良いだろう。
フランス人の二の舞を踏むほど日本人は馬鹿じゃないと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:39 削除レス数:0





ニュースIT・科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「生涯未婚率」男性が圧倒的に高いワケ…「50歳結婚歴なし」が激増

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)