バッハからジャズまでオリジナル曲を瞬時に作るMuseNet


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2019/05/03(金) 20:44:53 ID:TYJecpdeJM
あんたら、何言うてはりますのんや?
ジャズや言うてもいろいろありますやろ。
無茶苦茶なフリージャズとかいう雑音から、なんや耳に優しいフュージョン言うんですか? そんなんもおますやろ?
昔、ドイツの ECM はん言うとこがぎょーさん出したはった、ヨーロッパ系のほんまに耳に優しい音楽かてジャズや言われますねんで?
音楽の区分言うのんは、だいぶん前からごちゃごちゃになってしもてるような気、しまへんやろか?
日本の作曲家の大御所の三枝成彰はん。まぁ言うたら日本のクラシック作曲界の重鎮ですわなぁ。
そやけど、そんな三枝はん、日本のフュージョン第一人者の向谷実はんと組んで、何十年も前にえらい画期的な曲をライブで発表した言う話ですわ。
そのモチーフが、ヨーロッパ中世のグレゴリオ聖歌や言うんですさかい、ますますよう解りまへんわなぁ。

それこれ考えたら、クラシックもジャズも、なんやおんなじ色してるんと違いますやろか。
「バッハが赤やったらジャズも赤やで」って言うても、そないに違和感無くなってしもてんのが、今の世の中違いますやろか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:11 削除レス数:0





ニュースIT・科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バッハからジャズまでオリジナル曲を瞬時に作るMuseNet

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)