10年後の人間は既製の音楽を聴いていない 米国の著名ベンチャーキャピタリスト語る


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2019/06/15(土) 01:50:32 ID:Hw1XlUg12U
昨今のヒットチャートを見たらそれもあり得るかなと思う。
本格的な人は殆ど出てこないし、上位は意味のわからんお遊戯会みたいな歌ばっか。

ただ曲ってのは個人で聴く事以外にも、共感、共有、互いに話題にするといった意味もあるので、そういう類の音楽が完全に無くなることはない。
人間が完全に個人の世界に没頭する生物ならAIに囲まれた生活は快適だろうけど、なんだかんだ言って他人に自慢したり、流行を追ったり広めたり
コミュニケーションを取りたい生物だから。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:12 削除レス数:0





ニュースIT・科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:10年後の人間は既製の音楽を聴いていない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)