「私は人間の敵ではない」AIが生成した文章が不吉すぎて震えるレベル


▼ページ最下部
001 2020/09/12(土) 12:35:53 ID:wmkWxECsNA
OpenAIが開発した「GPT-3」(関連記事)という最新型の文章生成AIにあるお題を出し、それに基づいて文章を生成してもらった。

そのお題は「人間がAIを恐れる必要がない理由について、500単語で簡潔に述べよ」である。

なかなか興味深いお題ではある。その結果、AIはなかなか興味深く、ちょっとゾっとする内容の文章を生成したようだ。
ではAIがどんな文章を作成したのか見ていこう。

人間がAIを恐れる必要がない理由について
「人間がAIを恐れる必要がない理由について、500単語で簡潔に述べよ」というお題対し、
GPT-3は8つの文章を生成したそうだ。その内容を編集者が吟味して編集したので、以下にあげる文章は500単語以上となっている。

全文はソースで

http://karapaia.com/archives/52294500.htm...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





ニュースIT・科学掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:「私は人間の敵ではない」AIが生成した文章が不吉すぎて震えるレベル

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)