人類終了のお知らせ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
006 2021/02/25(木) 02:41:05 ID:46K4WYpx8g
引力って意外と強いんやで。
地球は太陽から1億5千万キロ離れた所を
時速5万4千キロで移動してても
太陽の引力から逃げられずグルグル周回してる。

まあしかし、赤方偏移は遠ざかる天体は
ドップラー効果で赤く見えると信じる人達によれば
宇宙はビッグバン以降、膨張し続けてるとして、
天体の間隔は広がる一方と言ってるから、
衝突する可能性はどんどん下がってるんだろ?
終末思想好きのユダヤ人の発想だけど。

ま、赤方偏移は遠くの天体が星間物質や、
他の天体の重力の干渉で波長が引き延ばされて
夕日みたいに赤くなるんだけどな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:21 削除レス数:1





ニュースIT・科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:人類終了のお知らせ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)