【新型コロナ】保健所 「紙の山」との闘い


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2022/12/29(木) 00:11:17 ID:GQjUgfA6nw
>>1
保健所だけじゃなくてさ・・・
行政の連中って頭悪いやつらばっかしだから、どこもかしこもそういう状態なんだよ。
この間、陸運局に車検証の更新に行ったんだけど、まあ、提出する書類だらけ。
また窓口を行ったり来たりで何往復もさせられるし、同じようなことを(名前、住所、車の情報などなど)何回も書かされる。
職員さんはめちゃくちゃ手際がいいんだが・・・(根本的に原始的)

正直、デジタル化して警察とも連携とって、データ共有しちまえば、一回の手続きでほとんどのことが終わっちまう。なんならネットででも手続きできることだらけ。
無用にあっちこっち行かなくてよくなるし、複数回にわたって手続きする必要もなくなる。
職員はデータの確認だけで済む。

市役所もしかり。最近になってようやくネット化する自治体も少し出てきたけどな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





ニュースIT・科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【新型コロナ】保健所 「紙の山」との闘い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)