ウソつきを直す方法が分かったぞ


▼ページ最下部
001 2023/07/05(水) 06:11:51 ID:/YoHR68rE2
生成AIがウソをつく仕組みが分かった!!
Bardが公開されたときはChatGPTより正直だと思ったが
最近はまったく逆になってる
武田信玄と甲府の関係を尋ねたところ、菩提寺の恵林寺が甲府にあるとのことだった
住所を尋ねるとなんとラーメン屋の住所だった
初期のBardには考えられない大ボラ

ヒトでいうならヒトの陰口を喋りまくる男のようなもの
女より男の方がポンコツAIとに近い
拙いことにポンコツ野郎は自身の欠点の自覚がほぼ皆無
よく喋ることと頭脳の良し悪しは全く違う
聞いたことのない大学卒は自身が頭が良いと勘違いして
そいつが所属する組織は大迷惑を被ってしまう

BardやChatGPTの利用が盛んになればなるほど
ポンコツ野郎と同じ悪弊をまき散らすことになる
たぶん来年の今ごろには、お話は上手になっても知識に関しては
全く信用のおけないものになっているかも

早く手を打つことが重要

で、どこにこれを伝えたら良いんだろ??

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:13 削除レス数:0





ニュースIT・科学掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ウソつきを直す方法が分かったぞ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)