タイムマシンで過去に戻っても「現在」は変わらない、物理学者が発表


▼ページ最下部
002 2023/12/26(火) 19:49:46 ID:lmdXLvumqI
[YouTubeで再生]
これとほぼ全く同じことを約25年前に世界で初めてSF理論として確立したのが
菅野博之(剣乃ゆきひろ)が作ったエロゲー、YU-NO。
その理論は、「時間は可逆、歴史は不可逆」
それ以前のタイムリープ、パラレルワールド物は、親殺しのパラドックスありきだったが
初めてそれを脱却した作品。
ブリンダーの木という概念でそれを示し、ユーザーにもADMSというシステムでわかりやすく表示した。

この概念はもちろんフィクションなんだけど、まさにYU-NOの世界における理論が現実になるとしたらすごいわ。
これ見ると>>1の内容が一発でわかるよ。全く同じこと言ってるので。
時間がある人は動画1本見ると理解できる。時間がない人は動画17:50からみれば、概要はわかる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:16 削除レス数:0





ニュースIT・科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:タイムマシンで過去に戻っても「現在」は変わらない、物理学者が発表

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)