デンソー、直噴ガソリンエンジンで600気圧の高圧噴射システムを製品化
▼ページ最下部
001 2015/11/01(日) 22:45:58 ID:Tmp97j5jPg
デンソーは29日、2020年前後をめどに直噴ガソリンエンジンにおいて、600気圧の高圧噴射システムを製品化すると発表した。現状のデンソーの最大は
250気圧。世界的にも250気圧程度がトップレベルという。燃料噴射の高圧化はエンジンの燃焼効率が高まり燃費改善につながる。
有馬浩二社長が同日開いたプレスブリーフィングで明らかにした。現状は自動車メーカーのニーズによって120—250気圧に対応しているが、新たに上限を
一気に600気圧まで引き上げる。引き上げによる自動車の燃費改善効果については明らかにしていない。
噴射システムの高圧化に向けて、燃料ポンプを高圧化する。また高圧化に伴って配管など構成部品の耐久性向上や燃料漏れ防止なども技術課題となる。
http://blog.livedoor.jp/yu_ps13/archives/51468769.htm...
返信する
017 2015/11/07(土) 17:58:38 ID:UCOoXDRkWE
018 2015/11/07(土) 21:19:54 ID:qXlq.NY3Xg
>>17 シリンダー内で、空気が最も圧縮された状態の中に燃料を噴射するんだから、2000気圧以上必要だろ。
ガソリンエンジンより、はるかに高圧縮だしな。
返信する
019 2015/11/09(月) 09:38:24 ID:C0E8v4s4Ic
020 2015/11/09(月) 20:52:06 ID:7Xo.znbs/Y
>>7 ボンネットから飛び出すインジェクターとかかっこいいじゃん
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:6 KB
有効レス数:20
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュースIT・科学掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:デンソー、直噴ガソリンエンジンで600気圧の高圧噴射システムを製品化
レス投稿