<スパコン>「京」初の世界1位…産業利用の計算処理で


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
042 2016/11/27(日) 06:41:04 ID:x9OLcS37hI
大風呂敷広げるからもう少しまともな反論ができるのかと思ったらその程度か。

核開発に至っては有用との見解をお持ちのようだが?
それこそ俺らの生活の何の役に立ってるの?
保有核がじゃんじゃん増えた結果、人間の生活がどう変化したのかそれこそ最後までシミュレートしろよw
人類が何回も絶滅できるだけの核をもって絶滅カウントダウンが早まっただけだろうがw
抑止力って意味じゃ弾道ミサイルと核爆弾が精々100もあれば十分だろうがw?

でだ?抑止力があったって人間の寿命が延びましたか?幸福度が上がりましたか? 質が良くなりましたか?

お前がしてる反論はこの程度のことだよ。

>実際に出てきたシュミレートの結果と実験の結果に差異が生じると、シュミレートの方が 否定されるわけ。
実証のないシミュレーションなんか意味ないのは核だって同じだろうが。
シミュレーションだけやって大丈夫だったらいきなり実物作っていきなり実戦配備して運用するのか?
当然所々で実験をして確かめるだろうが。しきりにシミュレーションの正確性を確かめるのは、どの程度までなら予測可能か?
を確かめて、正確性の高い部分を予測産業や開発利用するためだろうが。

>中国でも、アメリカにでも出かけていって計算機を借りて計算してこいよ。
>その方が金もかからんし、速いし、正確なんだろ。
これに至ってはなんで見解に至るのか意味すら分からない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:46 KB 有効レス数:48 削除レス数:8





ニュースIT・科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:<スパコン>「京」初の世界1位…産業利用の計算処理で

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)