血液1滴でがん13種の早期発見へ 3年以内に国に事業化の申請


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2017/07/31(月) 20:11:33 ID:aFHEOlocuQ
>>7
所詮AIは今医者がやってることを肩代わりするだけで、検出率が上がるわけではないから同じだよ。
あくまでミスが減るだけ。

>>8
それはDNA診断、そんなのとっくの昔から世界中でやってるよ
高額で時間かかる上、かなり進行してないと判別つかないから普及してない
記事でもステージ4で93%、ステージ2で60%とあるように、そんなの手遅れだし、生検の代わりにしかならない。
それで今回のマイクロRNAはステージ1の段階から判別可能で、健康診断で気軽にがん検診が可能になるから世界中のがん検診が根底から変わるレベル。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:11 削除レス数:0





ニュースIT・科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:血液1滴でがん13種の早期発見へ 3年以内に国に事業化の申請

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)