東芝がEV用電池開発 6分で充電 320キロメートル走行
▼ページ最下部
001 2017/10/03(火) 08:52:55 ID:kA4Jdw7CmI
002 2017/10/03(火) 09:11:19 ID:s4RbXl47dI
003 2017/10/03(火) 09:56:19 ID:IF5I/RAmGY

前から有るよ、新潟で作っている
三菱自動車のimev?が最初に採用
テスラモーターズも初期採用
10分で80%充電
それの性能アップだろう、大口顧客が付いてもリチウム電池だけじゃ
利息ぐらいしかならない
返信する
004 2017/10/03(火) 10:26:08 ID:x.AngAUhGY
005 2017/10/03(火) 10:36:19 ID:T2YUSOFaJA
EVの最大の欠点は充電時間とコードだよ
ワイヤレス給電でちょっとコンビニに止めとくだけで勝手に充電してくれるようにならなければ使い勝手悪い
返信する
006 2017/10/03(火) 10:43:07 ID:s4RbXl47dI
電磁誘導で充電するには電流が大きすぎるのではない
スマホ程度ならいいけど10A以上の流れるものなら
危険地帯になってしまう
返信する
007 2017/10/03(火) 11:04:58 ID:oTA4sCsTP6
EV車の充電時間は利用者の利便性の向上はもとより、
ステーションの回転性という一番の問題にも直結してくるからね。
1時間かかれば1台に1時間占有されるし6分で済むなら1時間の間何台も利用できる。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:18 KB
有効レス数:32
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュースIT・科学掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:東芝がEV用電池開発 6分で充電 320キロメートル走行
レス投稿