板を運び釘を打てるロボット建設労働者が出現


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
038 2018/10/14(日) 19:45:38 ID:G8lHIPJ8wE
>>31
>オマエが言うようなのは、すげー昔からあるプレハブの家のことじゃん
>それなら現場での、こういうのとは別の話なんだわ
>セキスイハイムみたいに、工場で製造したブロックを車で運んで
>現場の土台に積んで組み立てるようなの

昔は確かに、ただ安くあげる為の物だったし、建物もいかにも安っぽいできあ
い家だったけど、これからは変わっていきそうな気がする。

要するに、工場で腕のある職人さんが作ったものを現場に運んで組み立てるだ
け。工法とか技術の進歩で、これまでのそういった類の建物とは一線を画すレ
ベル。

工場なら、真夏の日差しも暑さも、冬の寒さも雨も雪も降らない。一定の環境
で落ち着いて作れるし、機械化できる部分も増える。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:47 削除レス数:0





ニュースIT・科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:板を運び釘を打てるロボット建設労働者が出現

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)