エクスプローラーの検索ボックスがフリーズする問題が発生中 「November 2019 Update」で


▼ページ最下部
001 2019/11/30(土) 23:03:53 ID:Nw6TsNMO5E
「Windows 10 November 2019 Update(バージョン 1909)」の「エクスプローラー」で、検索ボックスが反応しなくなる不具合が複数寄せられているようだ。

「エクスプローラー」の検索ボックスは、「November 2019 Update」で導入された数少ない強化ポイントの1つ。検索ボックスへキーワードを入力すると、入力候補として最近利用した履歴がアイコン付きでわかりやすく提案されるようになった。また、“OneDrive”フォルダーで検索ボックスを利用すると、ローカルのインデックスされたファイルだけでなく、“OneDrive”のクラウドコンテンツも検索できるようになっている。

しかし、この機能にはいくつかの問題も残されていたようだ。Microsoftの公式コミュニティサイトに寄せられた報告によると、検索ボックスを右クリックしても[切り取り]や[コピー]といったメニューが表示されなかったり、検索ボックスをクリックするとフリーズし、カーソルが表示されるまで異様に時間がかかるという。Microsoftはこの不具合を既知の問題として把握していないが、編集部の環境でも不具合の一部を確認できている。

この不具合を回避するには、「タスク マネージャー」などで「エクスプローラー」のプロセスを再起動するとよい。また、「November 2019 Update」を有効化する更新プログラム「KB4517245」をアンインストールし、OSを「Windows 10 May 2019 Update(バージョン 1903)」へ戻すと問題が解消されるようだ。

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1221292.htm...

>検索ボックスをクリックするとフリーズし、
>カーソルが表示されるまで異様に時間がかかるという。

うちのPCでも発生中。

返信する

※省略されてます すべて表示...
011 2019/12/20(金) 07:53:26 ID:/e3vwjfYWU
20日以上経つのにまだ改善されてねーし
クリスマス休暇と年末年始でさらに10日以上放置ってか

やるならやっぱり1社独占の殿様商売が理想だわ
顧客に振り回されず常にマイペース
ブラックとも無縁だもんな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:11 削除レス数:0





ニュースIT・科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:エクスプローラーの検索ボックスがフリーズする問題が発生中

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)