観測可能な宇宙に地球外生命は存在しない? 現実的な生命誕生シナリオ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2020/03/18(水) 02:12:07 ID:H1ge6H1OCc
エントロピーが低いと言うのが生命の隠れた条件のように言われてるが、
こういう生体エントロピーってどうやって測るんだろうか。確かに常に一定には保たれてるがだからエントロピーが低いのか。
木製の渦は周りの流体に比べてエントロピーが低いと言えるだろうか?
周りと同じくらいには乱雑に混ざってるようにみえるが。

生命は確かに複雑で秩序が高いがエントロピーは低いか?

この宇宙の中では惑星自体がとてもエントロピーが低いし、人工物もエントロピーがかなり低い。
でもそれは生命ぽくないと? 

それよりも銀河の網の目構造がニューロンの構造と似てる事から光が神経伝達物質になったとんでもなく長いスパンの生命なんじゃないかとか思うね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:44 削除レス数:1





ニュースIT・科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:観測可能な宇宙に地球外生命は存在しない?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)