観測可能な宇宙に地球外生命は存在しない? 現実的な生命誕生シナリオ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
040 2020/03/30(月) 00:59:12 ID:ltqlRRtBYw
>>38
それがどんなに大きくたって、それを構成する原子の大きさは変わらない。
原子が作る分子の大きさも変わらない。
そういう原子、分子が構造を構成するくらいの密度で存在するものがそんなにデカければ、自分の引力で引き寄せあって小さく丸くなって恒星になる。
従ってそんなデカいものは理論的に存在できないんだよ。

哲学の領域ではなく物理学的にキッパリ否定される、ただの空想(妄想)だね。

人間は、宇宙の大規模構造を発見している。
その構造の構成単位は銀河だ。
生物の構成単位が細胞だとすると、構成単位が銀河である物が生物であるわけないし、
大規模構造より巨大な構造はこの観測可能な宇宙には存在しない。

妄想を膨らませることで時間を浪費するより宇宙論の本一冊でも読んだ方が自分のためになるよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:44 削除レス数:1





ニュースIT・科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:観測可能な宇宙に地球外生命は存在しない?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)