観測可能な宇宙に地球外生命は存在しない? 現実的な生命誕生シナリオ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
043 2020/03/30(月) 02:27:40 ID:pEz0JSaNVg
俺はねオカルトは否定的だったけど、好きではあった。
そして今では別にあってもいいんじゃないかと思うね。勿論洗脳目的やカルトはダメだけど。

科学も突き詰めると、その先は想像するしか無い。
理論物理学者の理論だって、一般人が想像するような哲学を元にしていて、研究の方向性を決めるのはやっぱり人間の哲学なんだ。
理論物理学者はちょっと数字に変換して考えるのが得意なだけで、発想自体は一般人もそれは色々なことを想像してるものだ。
信じるものは救われる。オカルトが幻想じゃない頃の方が本気で信じれて救われる事もあったんじゃないのかな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:44 削除レス数:1





ニュースIT・科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:観測可能な宇宙に地球外生命は存在しない?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)