日本の産総研、酸素水素の永久的生産に成功! 日本の科学力が世界一ィ!!!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
059 2021/02/08(月) 08:29:01 ID:xVqJS/Nmyc
>>57
途中に水素を挟み込まないだけ効率はかなりいい。

水素の問題点は一般人を騙しやすいこと。
水素を大気中の酸素と一緒に利用すると利用後、水ができて、二酸化炭素を発生しないでしょ、
だから環境に優しいって小学生にも表面上はわかりやすい内容。
大人には、この水素を太陽光のパネルで生まれた電力で水を電気分解して作り出すからエコロジーだと言うと
やはり騙される。

この太陽光パネルはパネルが作り出した電力や水素のエネルギーからは作り出せなくて、
化石燃料の浪費がないと作り出せないってことに気がつくやつはほとんど居ない。

太陽光のエネルギー量って、腫れた日に南に向いて立ってみると顔が暖かくなったり眩しく感じたりするのがわかるだろ、
あれ以上のエネルギーはないんだよ。
レンズで集約すればとか、熱を温水に変えればとか色々考えるんだけど、基本のエネルギーは
あの暖かさと眩しさ以上のものにはならない。

近くで焚き火をしたりストーブを焚いた方が確実に暖かくなるだろ。
熱源として焚き火やストーブの方がエネルギー発生源としては大きいからそれを電力に変えたほうが効率がいいんだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:83 削除レス数:1





ニュースIT・科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本の産総研、酸素水素の永久的生産に成功!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)