東芝がEV用電池開発 6分で充電 320キロメートル走行
▼ページ最下部
001 2017/10/03(火) 08:52:55 ID:kA4Jdw7CmI
024 2017/10/04(水) 08:56:25 ID:ectObl5I7c
>>21 夜中に充電と言うことは家庭で?
つまり各世帯に急速充電設備を設置すると?
東京じゃ無理だろうね。
テスラですら普通の家庭の電力で充電すると朝までに終わらないんだよ。
しかも容量足りなくて、充電中は電子レンジとかエアコンとか使えないらしいよ。
返信する
025 2017/10/04(水) 09:46:05 ID:IYYcWRLcYs
>>24 >各世帯に急速充電設備を設置すると?
各世帯に急速充電器とか初耳
常識的に普通充電器じゃね?
>東京じゃ無理だろうね。
EVが普及してくれば駐車場の各駐車スペースに
ポール型充電器を備えるのが当たり前になるんじゃね?
>テスラですら普通の家庭の電力で充電すると朝までに終わらないんだよ。
>しかも容量足りなくて、充電中は電子レンジとかエアコンとか使えないらしいよ。
EV導入してるのに普通の家庭の電力(契約アンペア)のままだからでしょ
EV充電も見込んだ契約アンペアにすれば充電速度も上がるし電子レンジやエアコンも使えるようになるよ
それとさ、一般的な車の使い方として、連日400km以上なんて走らせるか?
稀にそういう使い方をすることがあるにしても、そういう時には、休憩時に継ぎ足し充電すれば済む話だろう
返信する
026 2017/10/04(水) 10:17:54 ID:RjWr0X57Cg
コンセントプラグを複数個付けたら、充電時間が短くならないのか
返信する
027 2017/10/04(水) 11:38:09 ID:8Xf7h1arF6
近所のアリオ、充電器100台以上あるぞ。
普通に3万ボルト1契約で容量足りるしな。
家庭の料金プランもEV用の出てくるんじゃない。
世の中スマートメーターになったんだし、電気料金を需要とリアルタイムで連動した変動性にして、需要の少ない時には安くなるようなプランもあっていいんじゃない。
充電器側に充電する料金の安い時だけ充電する設定が出来る様になるとかさ。
返信する
028 2017/10/04(水) 17:08:10 ID:reGQO2Z0nU
よく読めば、劣化の度合いは更に激しくなるって事を白状しちゃってるに等しいな。
これ進化と言えるのか?
言葉遊びかな。
耳障り良く言い回しを変えただけ。
政治家の公約みたいだ。
とにかくバッテリー価格を安くして
車検ごとに交換みたいな補助をしてくれないと、乗れたもんじゃないよ。
返信する
029 2017/10/04(水) 19:15:30 ID:3tcsbLnEaA
ID:IYYcWRLcYs ファンタジーに浸る
返信する
030 2017/10/04(水) 19:59:43 ID:IYYcWRLcYs
>>28 お前は一体何を読んだの?(笑
以下、
>>1の記事の要約↓
体積当たりの容量…従来型の2倍
充放電による性能劣化…5000回まで劣化なし(従来型では800回あたりから劣化速度が速まる)
急速充電の電流…従来型の5倍の電流で充電可能
急速充電にかかる時間…6分間で90%(従来型では80%に30分間)
急速充電時の走行距離…6分間で320km(今後の改良により6分間で400kmを目指す)
急速充電に伴う性能劣化…なし
急速充電時の温度条件…零下10度でも可能
補1…2019年の実用化目指す
補2…理論的にはさらに3割の性能向上が可能
ちなみに、テスラ・モデルSのバッテリーは
平均的な車の寿命である23万kmを走り切っても90%以上の容量が維持されてる
現行品でもこの程度の性能はあるが、新型はさらに性能がアップするということだ
返信する
031 2017/10/06(金) 18:59:13 ID:tDc4pnrgUM
032 2017/10/22(日) 02:31:28 ID:5QfgtB6LPA
東芝を潰した西室元社長、次に日本郵政の社長になって同じ手口で内部留保をアメリカに渡した
日本郵政が国営なら大問題になるところが、小泉が民間にしたから一企業内部の問題となって誰も口出しできない
小泉朝鮮ヤクザにしてやられたな
西室は死んだそうだが口封じなのだろ、バカな奴だ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:18 KB
有効レス数:32
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュースIT・科学掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:東芝がEV用電池開発 6分で充電 320キロメートル走行
レス投稿