東芝がEV用電池開発 6分で充電 320キロメートル走行


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2017/10/03(火) 11:29:59 ID:y3KX5sf/lc
>>7
急速充電に必要な時間は40分(継ぎ足し充電ならもっと短い)
また、充電ステーション(笑)なるものは必要なく
←今後は駐車場・駐車スペースがこうなってくだけ(画像は某ホームセンターチェーンの駐車場)
急速充電器が10本ある充電ステーション(笑)に100台並ぶという発想がそもそもズレてんの
EVはどこにでもある急速充電器で100台それぞれに充電するようになるんだよ

それに、夜中に充電、毎朝「満タン」スタートが基本のEVは
現在のように航続距離が400kmにまで延びてくると、よほどの遠出でもしない限り出先での充電はほとんど必要ない
>>1(2年後の実用化)のように体積当たりの容量が2倍になればさらに航続距離が延びるから、出先での充電はさらに必要なくなる
出先で充電器を使用する人はさらに減るね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:32 削除レス数:0





ニュースIT・科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:東芝がEV用電池開発 6分で充電 320キロメートル走行

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)