近赤外線でがん細胞が1日で消滅


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2017/11/25(土) 12:31:49 ID:Tp3uaP.v/6
>>5
それ正しくは、「ハイパーサーミア」って言うの、俺は今から35年前にその装置の開発に従事してた。
高周波(13.56MHz)を、患部に照射してガン細胞を加熱(電子レンジと同じ方法)して殺す。
ガン細胞は、43℃以上に加熱すると致死効果が現れるけど、実は健常細胞は42℃で死にはじめる・・・。
だったらガンが死ぬ前に、健康な細胞が死ぬジャン!ってなるけど、これが上手くしたモンで、
健康な細胞には良好な血流があって、加温されても血流で冷却されて生き残る(ガン細胞は死んでいく)。
でもこの高周波の照射は、結構難しくてガンが巣くってる患部へ的確に当てるのには技術が必要。。。。

「スーパーサーミスタ」・・・・?サーミスタって電子部品にあるよね、コレを患部に挿入して過熱するんかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:20 削除レス数:0





ニュースIT・科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:近赤外線でがん細胞が1日で消滅

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)