水素100%で発電するエンジン、三菱重工らが安定燃焼の手法を確立


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2021/02/09(火) 17:13:15 ID:vE1t1fe20Q
>>22
水素を電池利用しようと考えているわけね。
別スレにあるけど、アンモニアを電池利用しようと考えているヒトもいる。
別のところではマグネシウムを電池利用しようとしている。
まあ、投資家とか企業家は電気を何か怪しいものに変化させて蓄えようとしているようだけど、
効率とか二酸化炭素の発生を一番少なくできるのは、原子力発電所なんだよな。
原子力発電所は二酸化炭素も発生させないし、発電効率も良い。ただ、事故が起こると人間にはどうにもならない状態になるって
欠点がある。この部分の費用を考えると、二酸化炭素回収機能がついている石炭火力発電所が一番いいことになる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:52 KB 有効レス数:82 削除レス数:8





ニュースIT・科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:水素100%で発電するエンジン、三菱重工らが安定燃焼の手法を確立

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)